人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言われ放題

女子大生たちの愚痴が論文になった。

女子大生に聞く:
今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041220k0000e040092000c.html

「今の女子大生は・・・」と男性が論文を書いたら、問題になるのだろうなあ。
私自身、今の女子大生全般に対しては、原稿用紙1000枚程度の言いたいことはあるが、そんなことを言ったら、おそらく問題になるので、ここでは書かないことにする。男女問題において、男性には憲法21条の保障は及ばないのでしょう。全く。

しかし・・・
指摘の中には適切なものはある(むしろ、適切なものの方が多い)。それは偽りざる事実であろう。

まあ、忘年会シーズンなんで、酒でものみながら、男も女も互いの愚痴を言い合ったらどうですか。それが一番いいさ!異性と酒を飲む機会のない男性陣、異性と酒を飲む機会があっても、悪口なんぞ到底言えない男性陣(多数派)は、男達だけの集まりで大いに異性の悪口を語りましょう!
(ここで言う「悪口」というのは、誹謗中傷の類ではない。念のため)
by meronpanss | 2004-12-20 18:33
<< 是非行きたいが 注目の新刊 >>