人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オードリー・ヘップバーン

今日は所用のため京都駅周辺へ。最近はLS棟・学部キャンパスと自宅の間を自転車で往復するのが日常だったので、久々に電車に乗ったり、人混みを歩いたりと、新鮮な気持ちに。

京都伊勢丹(京都駅直結)の7F「美術館「えき」KYOTO」で「オードリーヘップバーン展」が開かれていたので、見に行くことにした(もちろん1人である)。
http://wjr-isetan.com/kyoto/event/index.html

昔からオードリーヘップバーンは気になっていた。その理由は分からない。だが、テレビや映画等でオードリーヘップバーンのフィルムや写真を見ると、何か引きつけられるものがある。非常にぱっちりとした眼は、何か人を吸引するものがあったような気がする。

いつの時代も、多くの人から愛される映画俳優の1人だと私は思う。今日は祝日ということもあって、男性から女性まで、幅広い世代で美術館は埋め尽くされていたことが、その証だと思う。

オードリーヘップバーン展は9月3日(金)~10月3日(日)[会期中無休]。京都在住の方で興味・関心のある方は、是非足を運んで頂きたい(詳細は、既に掲げたURLを参照して欲しい)。
by meronpanss | 2004-09-23 21:49
<< このCM 日本の話ではないが・・・ >>