人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩達への感謝

諸般の事情があって、先週は毎日多摩キャンパスに行っていた。
司法試験勉強サークル(正確にはそう言わないが、そのようなもの)の後輩達の好意で、サークル室を使用させてくれた。荷物など置かしてもらったりした。

また、後輩達と時間のあるときに話したり、交流することを通じて、楽しい時間を過ごすことができた(X嬢にはいじめられたが(笑))。

後輩達の中には、もちろん法科大学院入試に挑む人もいる。法科大学院入試において、中央大学現役生は、他大学の強靱やベテラン司法試験受験生と闘うことも多い。昨年度の統計からは、在学生は厳しい闘いになることも予想される(もちろん、私は現役中央大学生が「できない」とは思っていない。ただ、昨年度は予想以上に他大学生やベテラン司法試験受験生が、LS入試に参戦したため、中央大学在学生が苦戦した)。しかし、そんなことにめげずに、激戦を突破することを祈っている。

私の所属していたサークルは、「女性天下」であったが、その伝統は私が去ってからも変わらなかった。「強い」女性の「方々」とその奴隷「優しい」男性陣で構成されているサークルという印象は今も変わらず・・・。

本当にこの1週間、色々とご配慮頂き、後輩のみなさんに心から感謝します。
by meronpanss | 2004-08-22 13:26
<< 有益な指摘 リーガルクリニック >>